東京ワーママお出かけdiary

ワーママによる子連れお出かけ記録

お出かけ豆知識☆ラップおにぎりが楽!

今日はちょっとした情報です(^^)

お出かけの時に、ちょっと軽食を持って行く事って

あると思います。

例えば、子供が朝寝坊して出発の時間までに朝ごはんを

食べられなかった、とか。

車の中で退屈だからちょっと食べ物を持っていこう、とか。

何かの幼児食雑誌か何かで見たのですが・・

おにぎりを作るとき、ラップを使うと超ラクですよ!

うちの子には手づかみ食べをし始めたくらいから今まで

毎回のようにこの方法でおにぎりを作ってます。

お出かけの時だけではなく、普段の食事でも(笑)

ママの手が汚れないし、時短になるし、とても食べやすそう!

よかったら参考にしてください☆

①正方形に切り取ったラップに、あつあつご飯をのせる

(うちは普通サイズのラップに、ご飯80g位を載せてふりかけをパラパラかけておきます)

②細長く丸める

③先端から一口大の大きさにまとめクルクルまいて落とす

(↑絶対わかりませんよね笑)

まー百聞は一見にしかずですね~↓↓

↑こういう事です。

これでおにぎりもモサモサ自分で食べれます。

お出かけの時には、子供も手を汚さずに食べられ

食べたらラップ類は捨てられるので邪魔にもなりません。

こういうの思いつく人ってすごいですよね~~

読者登録してね