
東京ワーママお出かけdiary

ワーママによる子連れお出かけ記録

香川旅行① フライトについて

四国

行った時期:2012年5月(マコ0歳11ヶ月)

********************

・飛行機は通路側死守!

・後ろの方が気楽!

・おもちゃ・ごはん・おやつフル装備がオススメ

↓詳細は下記

********************

マコにとってひいおばあちゃんに会いに四国に行きました。

この旅行がマコにとって初飛行機。

私も昔は旅慣れていたとは言え、

子連れで初めてのフライトだったので結構緊張しました・・。

子連れで飛行機に乗る時は、ママかパパどちらかが

通路側を死守した方がいいと思います!

離着陸の瞬間は窓側が面白いですが、それ以外の長い時間

後ろの方のスペースで歩かせたり

抱っこ紐で抱っこした方が楽な気がしますあせる

席への出入りが大変だとそれだけでストレスあせる

特にあんよを始めた子は、何時間も同じ所に

留まってられないと思うので!

後方の席を取れるとさらにベターだと思います。

一番後ろには少しスペースがあるので

そこで子供を少し歩かせても大丈夫な事が多いです。

後方のほうが赤ちゃん連れが多いので泣いても気楽ですし音譜

フライト時間にもよりますが、

なるべくご飯・オヤツを持っていきフライト中に少しずつ

食べさせて時間を稼ぐといいと思います。

お腹がいっぱいになると眠くなる子が多いしアップ

おもちゃや本、スマホアプリ等もフル装備しておくと

国内なら泣かせずにフライトを終えることもできます。

↑フライト中にもらったミニチュア飛行機ラブラブ母の方が興奮。