読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京ワーママお出かけdiary

ワーママによる子連れお出かけ記録

お出かけの必需品☆抱っこ紐について①コンビ ニンナナンナ

お出かけグッズ

本日は同じマンションのお友達とクリスマスパーティ音譜

プレゼント交換用のおもちゃを持って行ってきまーすラブラブ

女の子ばかりなので、女の子用のワミーを購入。

喜んでくれるといいな~!

**********************

・生まれてすぐ使えるのは有難い!寝かしつけにも使えた。

・縦抱っこはエルゴより肩に負担を感じる。

・抱っこ紐自体が重い

↓詳細は下記

**********************

お出かけの必需品の一つとして

「抱っこ紐」があります。

我が家では4つの抱っこ紐を使い分けたので

いい点と良くなかった点を書いておこうと思います音譜

記念すべき一つ目は

コンビ ニンナナンナ のものです。

コンビニンナナンナサットフィット4ウェイSM-C

横抱っこ用→縦抱っこ用に変身するスグレモノです。

これなら一つ買っておけば、ずーっと使えるに違いない!と

確信して購入したのでした・・DASH!

結果・・

ずっと、というワケにはいきませんでしたあせる

生まれてすぐ、横抱っこで使えるのは有り難く

産後退院時やお宮参りの時にも活躍しました。

また、家の中で寝かしつけにも使えたのは予想外で

ラッキーでした!

家の抱っこも、抱っこ紐ナシよりあった方が腕が楽ですラブラブ

生まれてすぐ縦抱っこ用の抱っこ紐を使う方もいますが

私は何となく赤ちゃんが苦しそうに見えて抵抗があり

ばーば達も「あれは危ない!首が座ってからにしたら!」

とアドバイスしていたのもあり、首が座るまで横抱っこ派でした。

首が座り、マコがなかなかの重さになってくると

ちょっとこの抱っこ紐では肩が疲れるようになり・・。

友人にエルゴを借りたらあまりの楽さにびっくり!!

でも今更エルゴを買うのもな~と買い渋り

なんやかんや日が過ぎていきました。

マコはベビーカーが好きだったので、

あまり抱っこ紐を使う機会が無かったのも助かりました。

大分しっかりしてきた1歳前、このニンナナンナの

抱っこ紐自体の重さが嫌になり、

軽量タイプを買いました。

その話はまた次回☆