東京ワーママお出かけdiary

ワーママによる子連れお出かけ記録

ホテルグリーンプラザ軽井沢②

前回の続きです。

ホテルグリーンプラザ軽井沢①

このホテル、かな~り子連れに優しいホテルでした!

「赤ちゃんプラン」というプランで予約し

赤ちゃん・子供連れ専用の部屋に宿泊しました。

お部屋が、可愛らしい!!

マコも大喜び。

落ちても安全な低いベット!

和洋室だけど段差が無い!

危ないところは勝手に開けないように

ロックが!!

ちなみに・・

子供用DVDも無料で貸してくれます!

子供用布団・ベビーラック・離乳食あり・・。

ホテルには当然、授乳室あり。

大浴場にはベビーチェアあり。

私、旅行好きなもんでいろいろな宿に泊まってますが

子供連れ家族に対しての配慮度で言えば

ここはトップクラスです!!

調べてみたらこのプランはcombiが協賛しているらしく

また、ミキハウス子育て総研が行っている

「ウェルカムベビーのお宿」に認定されているそうです。

(このウェルカムベビーのお宿に認定されているホテルは

よく見ます。認定されていると何か安心ラブラブ

そんな訳で、子供連れでもかなり難易度の低い

快適なホテル滞在になりました!!