読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京ワーママお出かけdiary

ワーママによる子連れお出かけ記録

軽井沢おもちゃ王国

********************

・施設が沢山!雨でも遊べるエリアあり。

・広いので赤ちゃん連れはベビーカーがあった方がいいかも!?

・小さい子も大きい子もいるので、親は注意が必要。

********************

行った時期:2012年9月(マコ1歳4ヶ月)

前回の記事の続きです

ホテルグリーンプラザ軽井沢

ホテルから徒歩で行ける範囲に(というか敷地内)

あるテーマパークです。

このおもちゃ王国に行く為にホテルを

ホテルグリーンプラザに決めたくらいなので

かなり楽しみにしていましたラブラブ

が・・土砂降りの雨叫び

本来なら釣りとかアスレチックとかもできる施設ですが

室内遊びだけにする事にあせる

室内の部屋だけでも10館あるので

たーっぷり遊べました音譜

写真はおままごとをするの図。

一歳でも車や電車には目もくれず

ひたすらおままごとをしているので

女の子なんだな~という感じ音譜

他には「リカちゃんハウス」というエリアで

マコは喜んで遊んでいましたが

トミカプラレールランドやシルバニアファミリー館等も

面白そうでしたアップ

大きい子も同じエリアで遊ぶので、

おもちゃの取り合いや、衝突などには気をつけていないと

いけません。旅行先で辛い思いをしたくはないので

マコにピッタリくっついて、安全を確保していました。

敷地内はかなり広く、ベビーカーがあった方がよさそうです。

(うちの場合、土砂降りだったので抱っこ紐にしましたが・・)

敷地内にレストランもあり、心ゆくまでたっぷり遊び尽くせます。

今度は晴れている時に行ってみたいなぁラブラブ

↓詳細は下記