読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京ワーママお出かけdiary

ワーママによる子連れお出かけ記録

石垣島④ ユーグレナモールへ

前回の続きです。

土砂降りの竹富島を後にし、石垣島に戻ってきた

うさぎファミリー。石垣島は小雨でした。

お腹が空いたので(この時点で12時くらい)

ユーグレナモールへ。

ここは公設市場もある商店街。

石垣港から徒歩10分位で行けました。

屋根がついている商店街なので

こういう雨の日には有難い!!

お土産屋さんでいろいろ買ったり

マコはアイスを食べたりして楽しんでました音譜

公設市場のトイレでおむつ替えをし

(オムツ替え台等はなし!立たせてオムツ替えましたあせる

ランチへ。お店の名前は忘れてしまいましたが

なぜかハンバーグとか食べる。。

もう食べるのは何でもいいくらい、みんな疲れていました(笑)

タクシーでホテル(ANAインターコンチネンタル石垣リゾート)へ。

じーじ・ばーば・マコはお昼寝タイム。

なぜか寝ない1歳児と私とパパは、

晴れていたのでベビーカーでホテル近くのコンビニへ。

旅行中、スーパーやコンビニに行って何を売ってるか見るのも

楽しみだったりしますよね音譜

コンビニでちんすこうや泡盛等を購入ラブラブ

ちんすこうをボリボリ食べながら

「いや~さっきの竹富島での豪雨はすごかったよね」

「みんな慌てふためいてたね」

「可愛そうだけど、慌てすぎててちょっと笑っちゃったよね。

あんなに慌ててる人々を見るのは初めてだよね」

「ははは・・・」

なんて性格の悪い会話をした

直後・・・

ゴロゴロ・・ザー!!!!!

また豪雨!!

ベビーカーで寝かけていたソーマも

驚きすぎて泣かずにポカーン目

晴れていたので傘を持たずにコンビニに行った私たち

徒歩わずか5分の距離でずぶ濡れにあせるあせる

島の天気、恐るべし!

これから行く人は、常に折りたたみ傘を持ち歩くことを

おすすめします(笑)

またしても現地の方は冷静。

ダッシュでホテルに着くと

爽やかな笑顔で「タオルどうぞ~」とバスタオルを貸してくれましたDASH!

よくある事なのかしら雨

続く・・