読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京ワーママお出かけdiary

ワーママによる子連れお出かけ記録

石垣島⑤ 最終日

沖縄

そろそろソーマの保育園の結果が出る時期なので

ソワソワと過ごしている都うさぎです・・。

今年こそ入れるといいなぁ(現在待機児童)あせる

さて、石垣島旅行最終回です。

ずっと雲っていた一日目、

ずぶ濡れになった二日目が終わり

はや最終日・・。

私たちは気づきました。

はるばる石垣島まで来たのに

青い空と海を見ていないことに

本日の旅程は島一番の景勝地川平湾」。

そしてホテルに一度戻り、空港へ行き

東京へ戻る・・。

ホテルでタクシーをお願いする時に旅程を相談すると

普通にタクシーで行くと復路が大変になるので

(川平湾周辺は街中ではないので流しのタクシーは通らない)

観光タクシーで3時間頼んでしまう方がいいとアドバイスをもらい

そのように手配してもらいました。

ホテル~川平湾~ホテルの旅程。

今日こそは・・今日こそは・・晴れている石垣島を見たい!

と祈りながら・・・。

土砂降りの中をタクシーで出発(笑)

ホテルから川平湾までは片道40分くらいでした。

往路も復路も子供たちは寝ていたので楽ちん。

車ではなぜか絶対寝る我が家のキッズニコニコ

島の天気はコロコロ変わるので

大人たちは一喜一憂してました。

川平湾に到着すると・・

image

ババーン!!曇り!!

名物のグラスボート(底がガラスになっていて

魚等がよく見えるボート)に乗る予定でしたが

悪天候の為運休でしたあせる

でも曇りでも美しい川平湾・・。

うっとりしているとまた雨!!

マコの機嫌も曇ってきたため

ブルーシールアイスを沢山買って撤退!!

思い出してみると、本当バタバタした旅でした(笑)

ホテルに戻ると、ようやくいい天気にアップ

image

美しい!!

image

大分お預けくらった分、待ちに待った美しい景色に

涙が出るほど感動しました音譜

少し景色を堪能し、海水浴もし、

荷物をまとめてダッシュで帰路へ。

全体的にバタバタした旅行だったけど

今度は一週間くらい来たいなぁ~ラブラブ

石垣島産 海ぶどう 100g

価格:972円(税込、送料込)