読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京ワーママお出かけdiary

ワーママによる子連れお出かけ記録

上野動物園②

台東区

行った時期:2015.11月

子供の年齢:4歳・1歳

施設ホームページ:上野動物園公式サイト

先日、母と子供たちと上野動物園に行ってきました。

マコは2回目です。

(前回の記事 )

かなり広いので、ソーマ用にベビーカー持参。

平日に行ったのでわりと空いていて、パンダもしっかり見れました!

ゲート入ってすぐジャイアントパンダコーナーです。

空いているとはいえ、パンダは人気者なので

ベビーカーでは近くまで行けません。

ベビーカーから降ろし、抱っこしてパンダを見せたりしました。

こういう作業があるから、子供とのお出かけは

体力が万全の時に行きたいものです。

私はというと・・

この日絶不調でした(涙)

原因は分かりませんが、ずーっとお腹がゴロゴロ・・。

上野動物園はトイレが多くてありがたかった(笑)!

正露丸を飲んで、温かいスープを飲んで

頑張って抱っこしたり走ったり・・。

せっかく来たので色々な動物を見せてあげました。

一つ申し訳なかったのが、「ふれあいコーナー」。

うさぎやモルモットを触れるコーナーなのですが

子供たちは興味無いかな、と勝手に思いリサーチしていませんでした。

午前中にうさぎを見て、マコが「触ってみたい!」と言うと

飼育員の人が「13:30から触れるよ」と。

この日、ランチを食べてすぐ帰らなければ行けなかった為

触るのは諦める事になり、マコを泣かせてしまいました。

事前に時間をリサーチしておけばよかった!

曜日によって違うみたいなので、これから行く方は

ぜひチェックを!

次回に続きます。