読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京ワーママお出かけdiary

ワーママによる子連れお出かけ記録

上野動物園③

台東区

今年もまた、認可保育園の不採用通知が来てしまいました・・。

ショックで立ち直れませんが、何かしてないと落ち込むばかりなので

とりあえず前回の続きの記事を書きます(笑)。

引き続きホカツ頑張らねば・・あせる

前回の続きです。

こども動物園の近くに「不忍池テラス」というコーナーがあり

売店と、テラス席が沢山ありました。

そこでみんなでランチ!

image

image

上野動物園らしいパンダのおこわと、ジャンキーなサイドメニュー。

子供たちも疲れていたのでモリモリ食べていました。

不忍池を見ながら優雅にランチ音譜

ソーマは池ではなく、動いているモノレールばかり見ていました(笑)。

そんなソーマを見て、ばぁばが「じゃぁ、モノレール乗ろうか」と提案。

モノレールに贅沢にも往復乗りました(笑)。

image

モノレールからも動物が見えるので、

子供たちも大喜び。

後で気づいたのですが、

往復ではなく片道にすればよかった!

帰りにJR上野駅を使うなら、モノレールで西園から

東園に移動し、表門から帰る方が圧倒的に効率的で疲れません。

私たちは、往復してしまいまた西園に行き、キリンやカバなど

スター選手たちを見た後、池の端門から出てしまいました。

ここから駅までが辛かった!!

スマホでナビしながらなので最短距離で行ったはずなのですが

動物もいない楽しくもない普通の道を、

既に疲れている体でトボトボ。

実際は20分位だったと思いますが、

子供たちも疲れて愚図るし、ものすごく長い時間に感じました。

次に行く時は、もう少し計画的に動こうと思いますDASH!

上野動物園の世界 [ (趣味/教養) ]

上野動物園の世界 [ (趣味/教養) ]

価格:2,376円(税込、送料込)