読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京ワーママお出かけdiary

ワーママによる子連れお出かけ記録

お出かけの必需品☆ 靴について①気づいた事

4歳と2歳の子育て(しかも異性)をしているので

それはそれはもう沢山の靴を履かせてきました。

自分で買ったり、頂いたり。

いろいろ経験し、二つ気づいたことがあります。

①やはり靴専門店の靴がいい

アパレルブランドの靴は可愛いですが

子供が好んで履くのはやはり専門店の靴。

(スポーツメーカー含む)

特に沢山あんよする2歳以降は、可愛さより快適さを

重視しないと子供は履きません(笑)

②ある程度、ブランドを絞った方がいい

ブランドによって、同じサイズでも大きめだったり

小さ目だったりするので、ブランドを決めてしまい

小さくなったら一つ上のサイズを買う、とした方が

失敗がありません。

ネットで安く買う時もこの方法なら安心。

おしゃれを楽しみたい人はこの方法だと

あまり楽しめないかもしれませんが

なるべく無駄なく、快適な靴を買いたい人には

オススメな方法です。

次回の記事で、私の一押しブランドを書いて行きたいと思いますp(^-^)q