東京ワーママお出かけdiary

ワーママによる子連れお出かけ記録

お出かけの必需品☆マグについて① マグマグ

子供とお出かけの時に必ず持っていくものの一つに

マグがあると思います。

マコがペットボトルやコップで全くこぼさなくなる

3歳くらいまでは、いつも持ち歩いてました。

いろいろ使ってみた感想を、何回かに分けて書いていこうと思います音譜

記念すべき一つ目のマグは

ピジョンの「マグマグ」でした☆

言わずと知れた定番人気商品。

飲みやすそうでした。

パーツが多いので洗うのが大変だ~と

使用していた当時思ってましたが、

いろいろ使ってみると洗うのの大変さは同じくらいです・・。

ストローが柔らかいので、飲みやすそうでもあり

すぐ壊れそうでもあり・・。

ピジョンマグマグセット(トレーニングコップ・4種類の飲み口)

マグマグの売りとして、追加パーツを買うと

「成長に合わせて飲み口を変えられる」というのがあります。

乳首→スパウト→ストロー→コップ

というように。

でもうちはストローのみ買って、他の飲み口は買いませんでした。

マコもすぐストローで慣れ、何も困らなかったので

節約できたように思います。

スタンダードなマグで何も困ることは無かったので

初めてマグを買う方にはお勧めです☆☆