読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京ワーママお出かけdiary

ワーママによる子連れお出かけ記録

ついに保育園内定

つつついに・・ソーマの保育園が決まりました!!

最近「保育園落ちた日本死ね」が話題になってますが・・。

私もそんな気持ちで最近過ごしてました(笑)。

結局、認可8か所、認証7か所に申し込んだのですが

申し込んだ保育園にことごとく落ちると

なんだか世間から

「オマエは働くな、どうせ役に立てないんだから」

と言われている気になり

あ~保活頑張ったのにな~

電話先着順の保育園には3時間電話かけ続けたなぁ

保育園あちこちまわったなぁ

申込書も沢山書いたなぁ

受けた予防接種まで全部書かせる所あったなぁ

あの保育士さん笑顔で沢山話してくれたのになぁ

・・・

とか思いだし、

全部無駄だったんだなぁ

と、ここ数年で一番、落ち込みまくってました。

周りの「保育園入れた~」という報告を聞くたび

さらに深く深く落ち込み・・。

私になにか問題があるから保育園入れないのか?とか悩んだり。

いざ、内定の電話をもらい冷静になってみると

まぁ被害妄想だったと気づいたわけで(笑)。

混んでるんだから入れないだけ。

空きが出れば運よくまわってくるかも、というだけの事。

自分が落ち込むような事ではないですね汗

無駄に暗~い気持ちになり家族にも迷惑をかけてしまいました。

そんな訳で近いうちに以前勤めていた会社に復帰するので

このブログの更新頻度はさらに減ってしまうかもしれませんが

ワーキングマザー頑張りますアップ