
東京ワーママお出かけdiary

ワーママによる子連れお出かけ記録

キッザニア東京①

www.kidzania.jp

行った時期:2016年3月

子供の年齢:マコ4歳・ソーマ2歳

 

マコ、ついにキッザニアデビュー!

家族4人で行きました。

有楽町線 豊洲駅から歩きで。

駅から近い!エレベーターもあるのでベビーカーでも難なく行けます。

 

前日にスマホで第一部の予約をしてから行きました。

キッザニアの営業時間は

第一部・9:00~15:00 第二部・16:00~21:00 となっています。

 

初めてだったので、まずは雰囲気だけ見る感じで・・というノリで

9:30に到着。どうしても行きたいパビリオンがある場合は8:30位から

並んだ方がいいみたいです。

 

チケットを買って中に入ると、薄暗い街が出現!

小さいバスやら消防車やらが走っていて、お店も沢山!

 f:id:usagimiyako:20160921141704j:image

3歳以上の子はその一つ一つのお店のお仕事を体験することができ、

キッゾというキッザニアだけで使えるお金を稼ぐ事ができます。

逆にキッゾを使ってモノを買ったり、遊んだりする事もできます。

 

ソーマは2歳なので入場のみ。お仕事体験はできませんが

入場してキッザニアの街を歩き回る事ができます。

乳幼児エリアもあるそうですが、街歩きだけでも面白いので全く行きませんでした。

お散歩と食事だけで5時間もちました。ベビーカーで行ったので

ベビーカーで昼寝もできました。

 

入場してすぐ、劇場に行きファッションモデルの予約。

人気のお仕事だそうですが、参加が一人だった為予約できました。

お友達と行っても面白そうですが、やりたいお仕事をするのを優先で

考えるなら、お友達と行かない方がいいのでは!?と思ったり・・。

もしくは別行動の方が良さそうです。

 

ファッションモデルは、お仕事スタートから30分位したらリハーサルが

始まり、また少ししたら本番が始まる、少し長いお仕事になります。

 

保護者はずっと劇場の椅子で見ていてもいいし(練習の様子は見れません)

保護者ラウンジという保護者専用の休憩スペース等で時間を潰す事もできます。

 

f:id:usagimiyako:20160921142327j:image

小さいのが娘。

緊張しながらも必死に笑い、ポーズを取るわが子を見て感動しました!

いろいろな服がありましたが、娘曰く、スタッフの方が勝手に決めてくれるそう。

 

ファッションショーの様子をDVDにしてもらえるのにも驚きました。

帰宅してからも娘は5回以上見て満足していました。

「次回もまたファッションモデルやる~」だそうです。。

 

次の続記事にきます。