東京ワーママお出かけdiary

旅行代理店勤務ワーママによる子連れお出かけ記録。たまに読書記録も。

プラレール博 in TOKYO

www.takaratomy.co.jp

 行った時期:2017年5月

子供の年齢:ソーマ3歳

 

ついに行ってきました。しんどいと噂のプラレール博(笑)

簡単ですがレポします。

 

行ったのは5月4日。ゴールデンウィークの中日です。

海浜幕張駅に10:30頃到着。駅前はまぁまぁ混んでいました。

 

当日券を現地で買うのは時間がかかるだろうと、近くのセブンで

チケットを購入してから参戦。

 

会場に近づくと、すごい人の数・・。

え、アレに並ぶの!?という感じ。

 

ジワジワと行列は動くものの、やはり進みが遅い・・。

途中でトイレが何か所かあったのが、精神的に楽でした(笑)

「うわーココが入口かと思ったらまだ先だった!」みたいなポイントが何か所かあり

何度かガックリ・・。結局入口まで70分かかりました。

 

f:id:usagimiyako:20170504183349j:plain

12時過ぎに入場。入場記念にプラレールをもらえます(2種類から選べます)

中は思ったより混雑しておらず、移動はスムーズにできます。

ただ、有料アトラクションはだいたい長蛇の列・・。

我が家は無料のアトラクションだけで十分楽しめました。

ジオラマ見たり、写真撮ったり。

 

f:id:usagimiyako:20170504182809j:plain

1時間半くらい遊んで、お土産買って、撤退。これが両親の体力の限界(笑)

幕張でランチして帰宅しました。

 

行ってみて思ったのは、子供が機嫌良く並べる為のアイテムは必須という事。

うちはおやつを数種類持って行って大正解でした。お昼御飯も遅くなるし。

あとはパパがかなり長時間、抱っこだのおんぶだの肩車だのしたので

荷物は少なめの方がいいのかなと。

 

小さい子はベビーカーで来ている子も沢山いました。

ベビーカーで中まで入れます。並んでいる間は子供が寝れるしいいけど、

やはり混雑している中ベビーカーで移動するのは大変そうでした。

 

子供は大喜びだったのでまた行くかもしれないけど

なかなかハードな事は今回よくわかりました(笑)。