東京ワーママお出かけdiary

旅行代理店勤務ワーママによる子連れお出かけ記録。たまに読書記録も。

6月の読書まとめ

マコが読書好きになってきてゾロリくらいなら1冊休憩なしでまとめて読めるように。

 

私は漫画ばっかり読んでるな・・

 

6月の読書メーター
読んだ本の数:31
読んだページ数:4358
ナイス数:59

奈良時代のサバイバル (歴史漫画サバイバルシリーズ4)奈良時代のサバイバル (歴史漫画サバイバルシリーズ4)感想
5歳11か月の娘も私も楽しめた。なんとなく昔の様子が分かったみたい。歴史の勉強への第一歩。
読了日:06月29日 著者:チーム・ガリレオ
VOCE(ヴォーチェ) 2017年 08 月号 [雑誌]VOCE(ヴォーチェ) 2017年 08 月号 [雑誌]感想
サンプルに惹かれて購入。いつもは美的を読んでいるが、初めてvoceを読んでみた。ベストコスメも雑誌が違うとこうも違うのか!と驚き。様々な雑誌にランクインしている逸品こそ、ベスコスメといえるのかも・・。
読了日:06月27日 著者:
江戸時代のサバイバル (歴史漫画サバイバルシリーズ)江戸時代のサバイバル (歴史漫画サバイバルシリーズ)感想
図書館本。5歳の娘も夢中で読み、武将の名前を何人か覚えた。
読了日:06月26日 著者:チーム・ガリレオ
かいけつゾロリの王子さまになるほうほう (かいけつ ゾロリシリーズ60)かいけつゾロリの王子さまになるほうほう (かいけつ ゾロリシリーズ60)感想
5歳11か月の娘がはまる。表紙の色が綺麗。
読了日:06月25日 著者:原 ゆたか
キャベツのせん切り、できますか?キャベツのせん切り、できますか?感想
図書館本。ためにはなったんだけど、こういうのは実践しないと身につかず、ちょっと読んだだけではすぐ忘れてしまう。
読了日:06月24日 著者:森下 えみこ
NARUTO -ナルト- 65 (ジャンプコミックス)NARUTO -ナルト- 65 (ジャンプコミックス)感想
初代火影のキャラが素敵だった。喋り方も。
読了日:06月23日 著者:岸本 斉史
子育てハッピーアドバイス 大好き!が伝わる ほめ方・叱り方2子育てハッピーアドバイス 大好き!が伝わる ほめ方・叱り方2感想
とても為になった。人格ではなく、行為を叱る‥。なるほど。
読了日:06月22日 著者:明橋大二
宇宙兄弟(21) (モーニング KC)宇宙兄弟(21) (モーニング KC)感想
ゲイツがムカつく‥。こういう腐ってる上司、たまにいるよな。。
読了日:06月21日 著者:小山 宙哉
NARUTO -ナルト- 64 (ジャンプコミックス)NARUTO -ナルト- 64 (ジャンプコミックス)感想
図書館本。ヒナタがまたおいしい所持って行った・・。
読了日:06月19日 著者:岸本 斉史
くろくまくんのとけいえほん: 時計のみかたが楽しくわかるくろくまくんのとけいえほん: 時計のみかたが楽しくわかる感想
3歳の息子用。まだ難しいけど時計には興味を持った様子。絵が可愛い。
読了日:06月18日 著者:たかい よしかず
NARUTO -ナルト- 61 (ジャンプコミックス)NARUTO -ナルト- 61 (ジャンプコミックス)感想
カブトの話、悲しすぎる・・。
読了日:06月16日 著者:岸本 斉史
子育てハッピーアドバイス 大好き!が伝わる ほめ方・叱り方子育てハッピーアドバイス 大好き!が伝わる ほめ方・叱り方感想
とてもいい本。子育てにおいて何が一番大事か書いてあり、それに向けての具体的な方法も書いてある。また忘れた頃に読み返したい。
読了日:06月16日 著者:明橋大二
あなたのことはそれほど 3 (フィールコミックス)あなたのことはそれほど 3 (フィールコミックス)感想
話が進む毎に怖くなる。細かい描写が多くて、2回読むと新しい発見が。意外と深い話。
読了日:06月15日 著者:いくえみ 綾
あなたのことはそれほど 2 (Feelコミックス)あなたのことはそれほど 2 (Feelコミックス)感想
下手なホラー漫画より怖い。旦那からのプレゼント、狂気じみてる。
読了日:06月15日 著者:いくえみ綾
あなたのことはそれほど 1 (Feelコミックス)あなたのことはそれほど 1 (Feelコミックス)感想
もう主人公が楽天的すぎて共感できない。でも楽しい。もう続きが気になりすぎてどんどん読んでしまう。
読了日:06月13日 著者:いくえみ 綾
新レインボー はじめて国語辞典 ミッキー&ミニー版(オールカラー)新レインボー はじめて国語辞典 ミッキー&ミニー版(オールカラー)感想
6歳のお誕生日プレゼント。娘はたまに分からない言葉を調べているので、調べ方は理解した様子。
読了日:06月13日 著者:
たしざんおけいこ1集 (かず・けいさん 5)たしざんおけいこ1集 (かず・けいさん 5)感想
6歳1ヶ月 必ず1ページに一問くらいはケアレスミスをするが、足し算には慣れて来た様子。
読了日:06月11日 著者:くもん出版編集部
ぼくの兄ちゃん (わたしのえほん)ぼくの兄ちゃん (わたしのえほん)感想
インパクトのある絵に惹かれて娘が借りた本。とても魅力的な兄ちゃんのお話でした。
読了日:06月10日 著者:よしなが こうたく
チンチンでんしゃのはしるまち (かがくのとも傑作集 わくわく・にんげん)チンチンでんしゃのはしるまち (かがくのとも傑作集 わくわく・にんげん)感想
タイトルに爆笑して図書館で借りるうちの三歳児男子・・。
読了日:06月10日 著者:横溝 英一
化学者が美肌コスメを選んだら・・・――じつは10秒で見抜けます化学者が美肌コスメを選んだら・・・――じつは10秒で見抜けます感想
図書館で借りたのだけど、情報量が多くてぜんぜん覚えられなくてこれは借りて読む本じゃないなと思った。要するに何をきをつければいいのか、もっと端的に書いてある本って無いのかな。
読了日:06月10日 著者:かずのすけ
NARUTO -ナルト- 63 (ジャンプコミックス)NARUTO -ナルト- 63 (ジャンプコミックス)感想
なんだか話が壮大すぎてつまらなくなってきた。私の頭ではもはや理解できない・・。
読了日:06月10日 著者:岸本 斉史
NARUTO -ナルト- 62 (ジャンプコミックス)NARUTO -ナルト- 62 (ジャンプコミックス)感想
図書館本。イタチさん色んな意味でイケメン。
読了日:06月10日 著者:岸本 斉史
しごとば 東京スカイツリー (しごとばシリーズ)しごとば 東京スカイツリー (しごとばシリーズ)感想
頂いた本だが、子どもが全く興味を示さない。まだ難しいかな?
読了日:06月06日 著者:鈴木のりたけ
このあと どうしちゃおうこのあと どうしちゃおう感想
ヨシタケさんの本は細かい所までネタ満載で、大人が見ても楽しい。
読了日:06月04日 著者:ヨシタケ シンスケ
NARUTO -ナルト- 60 (ジャンプコミックス)NARUTO -ナルト- 60 (ジャンプコミックス)感想
なんだか戦いの規模が大きくなってきて読み飛ばすようになってきた。
読了日:06月04日 著者:岸本 斉史
NARUTO -ナルト- 59 (ジャンプコミックス)NARUTO -ナルト- 59 (ジャンプコミックス)感想
図書館本。五影かっこいい。
読了日:06月03日 著者:岸本 斉史
こねこのえんそく はるののはらこねこのえんそく はるののはら感想
可愛いネコに目がない娘が図書館で見つけて借りた本。とにかく可愛い。
読了日:06月03日 著者:竹下 文子
月刊ニュースがわかる 2017年 01 月号 [雑誌]月刊ニュースがわかる 2017年 01 月号 [雑誌]感想
子供用ですが私が図書館で借りました・・。分かりやすい。5歳の娘も写真を見たりして興味を示してた様子。
読了日:06月03日 著者:
レンタルおばけのレストランレンタルおばけのレストラン感想
かなりストーリーがしっかりしている。5歳の娘はちゃんと理解できたか分からないけど、おばけも有名なのばかりなので楽しかった様子。
読了日:06月03日 著者:宮本 えつよし
ぶたたぬききつねねこぶたたぬききつねねこ感想
しりとりなのにストーリーもあって面白い
読了日:06月03日 著者:馬場 のぼる
まてまて タクシー (幼児絵本シリーズ)まてまて タクシー (幼児絵本シリーズ)感想
絵が素朴で可愛い。お話も楽しかったようで子供たちに大うけ。
読了日:06月03日 著者:西村 敏雄

読書メーター