東京ワーママお出かけdiary

旅行代理店勤務ワーママによる子連れお出かけ記録。たまに読書記録も。

浜離宮恩賜公園

行った時期:2011年11月(マコ5ヶ月)

オススメの年齢:0歳(というか大人向け。抱っこの赤ちゃんならまだいける。)

https://tokyo-park.or.jp/park/format/index028.html

 

ばぁば(私の母)のかねてからの強い希望により

浜離宮へ散策しにいきました。

 

JR浜松町駅から徒歩でテクテク。新橋からの方が近い事はリサーチ済みでしたが、JR新橋駅はエレベーターが無いため、エレベーターのある浜松町から歩いて行きました。

 

しかし・・・やはり浜松町からは遠い・・!!新橋からにすべきだったと後悔(w_-;

 

着いた時には既に疲れてました(笑)

 

到着すると、庭園内はすべて砂利道。

これもリサーチ済だった為、ばぁばがウキウキとだっこ紐装着♪

娘もご機嫌で、おんぶされたままキョロキョロあたりを見回して楽しそう♪

そのうちスヤスヤと寝始めました音譜

最悪だったのは私で、散策している間ずっと7キロあるベビーカーを持ってました(ノω・、)

なんせ砂利道なので、タイヤも回転せずズズズ・・ズズズ・・・・と。

私の歩いた後には、砂利道にタイヤ跡が。なんて迷惑な私(笑)!!

入口とかであずかってくれるのかもしれないけど帰りは反対側(新橋の方)の出口から出たかったもので・・。

 

ホント、ベビーカー置いてくれば良かった!!

帰りは新橋から♪そんなに遠くないので迷いませんでした。

新橋駅にエレベーターは無いので、母と協力してエスカレーターを利用してホームへ。

いつか、エレベーター設置されるといいな!

無駄な体力を沢山使ったけれど日本庭園の散策は本当にリフレッシュできるものでした★