東京ワーママお出かけdiary

旅行代理店勤務ワーママによる子連れお出かけ記録。たまに読書記録も。

沖縄旅行③ 海洋博公園・沖縄美ら海水族館・エメラルドビーチ

oki-park.jp

churaumi.okinawa

今回の旅行ではあまり観光地をあちこちめぐるのではなく

海洋博公園でゆったりと過ごしました。

 

まずは沖縄美ら海水族館

水族館はいろいろ行っている我が家ですが、やはりここは

スケールが違います!

水槽が大きい!泳いでいる魚も大きい!

ジンベエザメやマンタが悠々と泳いでいます。

f:id:usagimiyako:20170729191551j:plain

多少混んでいても、広いので苦痛ではありません。

f:id:usagimiyako:20170729191634j:plain

展示の仕方もキレイ。

水族館だからあたりまえだけど、暗いので

マコは少しびびりながら歩いてました。

 

水族館をゆっくり鑑賞した後は、敷地内のエメラルドビーチへ。

地図で見ると近いのですが、暑いせいか歩くのに少し疲れました・・。

ベビーカーを持っていたのですが、ビーチなのでスムーズに動くはずもなく

完全に邪魔でした・・。

 

f:id:usagimiyako:20170729191915j:plain

白い砂浜!!

海に近づかないマコ・・。

海よりサラサラの砂に夢中!

あ~沖縄に来たって感じで、景色に物凄く癒されました。

美ら海いくなら、ビーチまで散歩するの、おススメです!

 

沖縄旅行記はここまで。

沖縄は好きなので今までもこれからも沢山行くと思います。

子連れでもぜんぜん余裕!と言いたいところですが

帰りのフライトはめちゃめちゃ泣いたマコ(笑)。

周りの人に謝りまくった思い出。

子連れ旅行は最後まで気が抜けません(笑)!