東京ワーママお出かけdiary

ワーママによる子連れお出かけ記録。たまに読書記録も。

熱海旅行① 出発~大観山スカイラウンジ

行った時期:2017年8月(お盆ではない普通の土曜日~月曜日)

子供の年齢:マコ6歳・ソーマ3歳

 

行ってきました、この夏第一回目の旅行!記録しておこうと思います。

 今回は荷物が多かったので車にしました。

 

私とマコとソーマはすぐ車酔いする体質。

酔い止めをばっちり飲んでドライブに挑みました。

 

私とマコが飲んだ薬

トラベルミンチュロップ ぶどう味


 

 

普通に美味しいキャンディ笑

ドライブスタートしてから舐めてました。

 

チュロップは6歳からなので

ソーマはこちら。


 

 

マコも今まで散々お世話になってたプチベリー。

粒が小さくて可愛いのでソーマも嫌がらずごっくん。

 

しかし、、マコがドライブスタートからたった20分でリバース。早っ!

ドライブ前からチュロップ舐めておくべきだったわ。

 

そんな訳で、予定外に早速休憩。

港北インターでゴミを捨てたり休憩したりしました。

 

港北インターで買ったカレーパンが

美味しすぎた・・。

 

f:id:usagimiyako:20170809174517j:plain

f:id:usagimiyako:20170809174534j:plain

 途中30分くらい渋滞でノロノロ。

さらに箱根ターンパイクに入る前と

大観山スカイラウンジでも休憩。

http://www.htpl.co.jp/entry.html?id=64322

子連れだとどこへ移動するにも時間がかかります・・。

 

f:id:usagimiyako:20170809174558j:plain

 

大観山スカイラウンジでは芦ノ湖を見下ろしながら

山菜そばを食す。

美味しくてペロリと完食。

 

f:id:usagimiyako:20170809174943j:plain

f:id:usagimiyako:20170809175000j:plain

 15時くらいにやっと、目的地の

姫の沢公園に着くのでした・・。