東京ワーママお出かけdiary

旅行代理店勤務ワーママによる子連れお出かけ記録。たまに読書記録も。

熱海旅行② 姫の沢公園アスレチックと熱海会場花火大会

前回の続きです。

 

そんなこんなでやっと姫の沢公園に到着。

atami-kousha.com

熱海駅から車で15分ほどの場所に、立派な公園が!

ここのアスレチック、かなり広くて

一日ずっと遊べるほどボリュームがあります。

 

f:id:usagimiyako:20170813160924j:plain

写真は林間駐車場近くの「アスレチック広場」でのもの。

f:id:usagimiyako:20170813161215j:plain

未就学児でも遊べるアスレチックが多数あります。

 

雨が降ってきてしまったのでこの広場しか行けませんでしたが

成長につれて、いろんなコースにもチャレンジしてみたい!

ただ、半端なく虫が沢山いるので、虫嫌いのママは長袖を着るなど

準備していった方がいいと思います(笑)

蝉がいすぎてノイローゼになりそうでした・・。

 

そして、一度別荘で休憩した後は、

本日のメインイベントである熱海会場花火大会

熱海海上花火大会

 

物凄く混むと聞いていたのでいろいろリサーチしてから行きました。

私たちは車での移動だったので、駐車できるかハラハラでしたが

熱海市役所近くの駐車場が運よく空いていて駐車できました。

 

車さえ置ければなんとかなります!

サンビーチ近くまで歩いて行って、目の前で花火を見ることができました。

人はそこまで混雑していません。子供たちも大感動!

f:id:usagimiyako:20170813162138j:plain

終了の時間になって、花火が止んだのでみんな帰り始めていた時に

突然クライマックスが始まり物凄い量の花火が上がりました。

私たちも帰ろうと歩いていた時だったのでダッシュで戻り鑑賞。

でも少ししか見れなかった・・。

あれは残念だったなぁ。皆さま、見る時は最後が一番すごいので

ぜひ最後まで動かず見てくださいね(笑)

 

警備員のおじさんが多分熱中症で倒れ、救急車で運ばれていました・・。

夜でも暑いので熱中症対策必須です!!