東京ワーママお出かけdiary

旅行代理店勤務ワーママによる子連れお出かけ記録。たまに読書記録も。

熱海旅行③ 箱根彫刻の森美術館

旅行最終日は、箱根彫刻の森美術館へ行ってきました。

箱根 彫刻の森美術館 THE HAKONE OPEN-AIR MUSEUM

 

 ここ、意外とキッズ向けでした!

 

f:id:usagimiyako:20170820065115j:image

 「しゃぼん玉のお城」中に入って遊べます。

小学生以上の子用と、未就学児用に分かれてるので

小さい子も安心。

 

 f:id:usagimiyako:20170820065928j:image

 「ネットの森」

今風に言うと「インスタ映え」する遊具。

布でできたアスレチックみたいな感じです。

 

他にも、行かなかったけど室内のキッズルーム風のエリアも

あるみたいです。

 

f:id:usagimiyako:20170820065135j:image

f:id:usagimiyako:20170820065148j:image

広々していて、階段や橋もあり、かなり体力は使います!

でもベビーカーでもまわれるよう工夫されているので

赤ちゃん連れの方はベビーカーがいいのかも!?

うちは頑張って歩かせました・・。

 

驚いたのが、マコがどうやら芸術好きな事。

ピカソの作品が集まる「ピカソ館」では

誰よりも熱心に長く作品を見ていて

「もっと沢山見たい」と・・。

彫刻も一つ一つにコメントしていて

(顔がない、なんか変、キレイとかだけど・・)

驚きました。

 

全く興味を示さなかったソーマとは対照的。

そのような「気づき」があるのも子連れのお出かけの醍醐味ですね。

 

今回は車で行ったけど、箱根登山鉄道彫刻の森」駅からすぐの場所なので

次回は箱根登山鉄道で行きたいなぁ。ソーマも乗りたがっていたし。

 

海老名サービスエリアに寄って帰宅。

 

trendy.nikkeibp.co.jp

 

f:id:usagimiyako:20170820065704j:image

お馴染みのメロンパンをお土産に買って

家で食す・・。個人的には普通のメロンパンに感じた(笑)

 

よく食べよく遊んだ旅行でした☆