うさぎ草紙 ~草食系ワーママ日記~

☆ワーママによる家族でのお出かけ記録。大好きなKALDIでのお買い物記録も☆

転職について・・その後。。上司に相談しました。

こんばんは。

 

毎日が怒涛のように過ぎ去り、なかなかブログ更新できませんでした。

仕事が忙しい!!

でも転職の事も真剣に考える日々です。

 

以前「転職を決意しました」という記事を書きました。

 

usagimiyako.hatenablog.com

 

その後、上司に「現在悩んでいる事」と「転職も検討している事」を伝えました。

上司はかなり真剣に話を聞いてくれました。

 

・ワーママが肩身の狭い思いをしているのはどこの部所・会社も一緒

→本来堂々としていればいいはずなんだけど、どうしても気を遣うよね。

 

・パートとかだと気を使わないかもしれないけど、性格的に合わないのでは?

 

・日中の業務スピードを上げ「こんなに働いているんなら早く帰っても文句言えないな・・」と思わせるくらいになれば理想的だよね。

 

というコメントを頂き、一応転職については保留という事になってます・・。

とりあえず現状の悩みを打ち明けて心が軽くなりました。

 

この会社で今後も社員として続けるなら自分の業務スピードをアップする努力をし続けるのはもちろんの事、業務時間も少し伸ばさないといけないな。。。

 

家庭での時間・労力を優先するなら退職して少し仕事はセーブした方がいいかな。

 

結局何も大きなことは決まってませんが、一つ決めた事があります。

それは・・。特技を磨く事。

 

今回転職サイトに3つ程登録してみて、改めて自分の経歴を客観的に見たところ

ま~特技が無い。しかも特定分野のものしか資格も持ってない。

魅力のない経歴でした・・。ただのOL。

 

転職するにしろ、今はしないにしろ、

人より優れているものが一つくらい欲しいので

昔から好きだった「英語」を頑張ってみようかと。

TOEIC800を目指そうかな。

 

転職するなら「専門性」のある分野に行きたいので

日本語講師か英会話講師あたりを目指すつもりです。

始めは業務量をセーブしつつになりますが。

 

なぜ「専門性」かというと、人間関係で続けることが難しくなっても

転職が容易にできるように。ポータブルスキルが欲しい。

また、自分で業務量を調整でき

自分の能力を高めることで評価されるものに憧れるからです。

要するに、一生働ける分野で活躍したい。

 

お酒を飲みながら書いているのでとりとめのない文章になってしまいました。

ワーママの悩みは続く・・。